Billboard JAPAN


NEWS

2013/03/30 06:01

高橋克実“萩(はぎ)さん”に過剰反応 榮倉奈々が年の離れた相棒刑事に

 ドラマ「確証~警視庁捜査3課」に出演する(左から)榮倉奈々、高橋克実、中嶋朋子
 TBS系連続ドラマ「確証~警視庁捜査3課」の制作発表会が29日、神奈川県横浜市で行われ、民放連続ドラマ初主演となる高橋克実、榮倉奈々ほかが出席した。
 TBSは、月曜午後8時の枠を「月曜ミステリーシアター」と題し、ミステリーに特化した連続ドラマを放送。その第1弾となる本作は、今野敏氏の同名小説を原作に、窃盗のプロと対峙(たいじ)する捜査3課の刑事たちの活躍を描く。
 ベテラン刑事・萩尾を演じる高橋は「子どものころから刑事ドラマに憧れていた。通称・萩(はぎ)さん。刑事ドラマであだ名で呼んでもらえるなんて思っていなかったからうれしい」と大喜びしたが、「ちょっと危ないですよね。ADの方が間違えてハゲさんって呼んじゃって…」と頭をかいた。
 一方、親子ほど年が離れた相棒の刑事を演じる榮倉は「高橋さんのお人柄で萩さんて名前だけで笑えたり、いてくださるだけで現場が明るくなる。そういう戦法? 手法? みたいのを学ばせていただこうかなと思います」と語り、高橋のしぐさに爆笑した。
 またTBSで人気の「ハンチョウ」シリーズについて高橋が「比較はされるんでしょうけど、こっちは捜査3課。『ハンチョウ』が車でビャーっていくところをバスに乗る。お客さんをあまり取り合わないと思う。かぶらないですよね」と頭部をさすりながら満足気に語った。
 ドラマは4月15日午後8時から放送開始。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

  2. 2

    【ビルボード】櫻坂46『Lonesome rabbit / What's “KAZOKU”?』68.3万枚でシングルセールス首位獲得 

  3. 3

    <ライブレポート>SixTONES “6”周年の歴史を刻み、新たな挑戦に期待がふくらんだアリーナツアー【MILESixTONES】

  4. 4

    <コラム>米津玄師、「IRIS OUT」で爆発した“海外支持”――アニメ『チェンソーマン』とともに積み重ねた、グローバル支持拡大の軌跡

  5. 5

    Mrs. GREEN APPLEスタジアム公演のライブビューイング、チケット情報/入場者プレゼントなど解禁

HOT IMAGES

注目の画像